ついついぽちり

アラサー女子の日常を垂れ流すブログ

お料理始めました

最近、ずっとサボってきた料理をするようになりました。(全然毎日ではないけれど…)

学生時代はずっと実家暮らしで基本は母が作ってくれていたし、母不在の時は妹が作ってくれたり。(うちは二人姉妹ですが、昔から妹のほうがしっかりしてますハイ。)母も妹もいない時はひたすらインスタント。 社会人になってから現夫(当時彼氏)と暮らし始めたけど、外食ばっかりしてたなぁ。適当にお弁当買ってきたりとか。インスタントも大活躍。たまにキッチンも稼働してたけど、私のほうが帰りが遅かったので彼が男飯を作ってくれてました。 健康とか全く気遣ってこなかったというか、興味がなくて、ただ空腹が満たせれば何でもよかったんです。

じゃあ今は気遣ってるのかというとそんなことはなく、ただそうも言ってられないお年頃なので、昔よりは考えるようになりましたが。 (偏食の私はともかく)夫の健康は守ってあげたいという気持ちは一応あったけど、往復4時間通勤で毎日のように残業していると自炊なんて体力や気力は湧かず。。。 でもそれから会社を辞めて扶養内で働くようになってから、自分の時間と体力に余裕ができたことが大きいかな。あとは、夫が私が作ったものを美味しいと言いながら全部きれいに完食してくれるので、それじゃあ作ろうかなという気分にさせてくれます(笑)

それでも毎日作るのはやっぱりまだハードルが高い!全国の主婦の皆さんには頭が上がりません。本当にすごい。

そんな料理初心者であり野菜嫌いの私が作れるものを、備忘録も兼ねて残していきたいなと思っております。 ネタを投下しただけにしないように頑張らねば。えいえいおー